おきなわ彩発見で「ホテル日航アリビラ」に泊まってきました

おきなわ彩発見第3弾が2021年3月10日から販売スタートしました。私も当日10時からサイトを見ていたのですが色々な旅行会社のプランを見ているうちにほとんどが販売終了してしまいました(TT)なんとか再販売で予約が取れ、「ホテル日航アリビラ」に宿泊できたのでその旅行記を書きたいと思います。アリビラは沖縄県の中部にあり、洋風の建物と朝食が有名なところでおすすめですよ♪

スポンサーリンク

購入できたプランは??

今回私はアリビラに2泊3日のプランを購入しました。1日2食付いていて大人2人と添い寝子ども有、土曜日からの宿泊で28600円でした。平日だと1人1泊4000円(2食付き)だったという方もいたのでおきなわ彩発見の中では安い方ではないかもしれませんが週末だから仕方ないかなって思っています。通常に比べたらとっても安いですしね(#^^#)
他にも駐車場代(1滞在で1000円)や子供の食事代、飲み物代もかかったので、実際には3万円強ぐらいですね。

それにしてもおきなわ彩発見は予約取るのが難しかった💦仕事休みじゃないと無理ですね。。当日までどの旅行会社がするのか、どんなプランがあるのかも分からないので、全てを見てから予約しようと思うともう買えません(;'∀')好きな旅行会社がある方や思い切りが良い方じゃないと難しい…でも運よく再販売で取れて良かったです。

アクティビティもついていましたが、名護や恩納村が多いのでわざわざ読谷から行くのは遠くて今回は使いませんでした。でも有効期限がまだあるので、それまでに使えたらいいなと思っています。

お部屋は??

今回はお部屋も選べなかったのでお部屋を楽しみにしていました。結果はノースウィングの「プレミアツイン」でした。下層のお部屋ではなかったのですが、景色はあんまり良くなかったかなと思います。

アリビラはデイベッドがあるのがいいですよね。ゴロンと寝っ転がれるので楽ちんです♪

スポンサーリンク

プールにも入りました

3月中旬から屋外プールがオープンしているということで入ってみました。一応めっちゃ寒かったです(笑)お部屋で着替えて、プールサイドでタオルを借りて、水着のままお部屋に戻る方が多かったです。タオルはそのままお部屋に持って行ってお部屋に返して大丈夫でした。

プールにはキッズ用のエリアもあって、1才児でも安心してみていられる深さです。その隣に大きいプールが広がっているんですが、アリビラのプールは浅い所から深い所へだんだんと変わっていくので、人に合わせて選べるのもいいですね。プールについては前の記事にも書いているので良ければご覧ください。

1日目の夕食「ベルデマール」

夕食の予約は混みあうと思い4日前に電話予約をしました。以前はブッフェスタイルの「ハナハナ」で食べたので、今回は洋食のお店にしてみました。それでもベルデマーレは20時前後しか予約が取れなかったです(ですが実際は19時に来ても大丈夫という連絡ありました)。

ホームページのメニューを見てこちらのお店にしたのですが、実際はホームページにあるものとは違いました。夕食付プランの場合、メニューを通常のメニューと分けているようです。こちらが通常メニュー↓↓

ロブスター食べたかったなぁ。。そしてこちらが私たちがいただいたメニューです↓↓メインはお肉かお魚か選べましたが、お肉を選んでいます。

パスタは子どもに分けたため、写真が取り分けした後のになっています(;´・ω・)お肉はとっても柔らかかったですし、マンゴのアイスも濃厚でした。最後にドリンクを選べて、コーヒー、紅茶、子ども用にオレンジに変更も可ということでした。

こちらのレストラン、とってもおしゃれだしご飯も美味しかったのですが、子連れにはちょっと場違いでした(;^ω^)他に小さい子を連れている方がいらっしゃらなかったこともあり、騒がしいのは私たちだけでちょっと気疲れしてしまいました…

2日目の朝食「日本料理 佐和」

週末だったので「ベルデマール」が混んでいると思い、今回初めて和食のレストランに行ってみました。
「海ぶどう もずく醤油ご飯」が食べてみたくてここを選んだと言っても過言ではありません(笑)板前さんが目の前で作ってくれますよ。こちらも通常メニューとは違ったようでした。朝食付きプランで食べたメニューはコチラ↓↓

子ども用メニューが4歳から6歳まで500円って安くないですか?ビックリしました。うちの子はうどん狙いだったのですが、500円なら注文しやすいです。結局一番は焼きのりにご飯を巻いたものを一番食べていましたが(;'∀')

今まで洋食派だったのですが和食も落ち着きますね。お刺身も美味しかったです。飲み物は種類は少なかったですがセルフでおかわりもできました。

2日夕食「日本料理 佐和」

こちらも事前に予約していました。ネットで予約ができず電話しましたが、電話だと予約取れましたよ。
こちらもネットで調べたものと夕食付プランとではメニューが異なりました。

通常メニュー↓↓

夕食付プランのお食事メニュー↓↓

見た目よりもお肉がボリュームあって、すき焼き風に玉子にお肉をつけて食べると美味でした~😋
お子様メニューも1800円であったのですが、うちの子たちは食べれないなと思い大人用から取分けにしました。すると子ども用に白米とふりかけを用意してくれました(*^^*)↓↓

3日目朝食「ベルデマール」

最後にはおいしいお気に入りの朝食を味わおうと「ベルデマール」に行きました。ですがメニューが減っていたり、子どもが食べられるものが少なくなっていたりでちょっと残念でした💦

以前と比べるとソーセージの種類が減っていたり、アンパンマンの顔が描かれていたパンケーキがなかったり。。子どもが好きなポテトフライもなくて残念でした(TT)子どもは幼児料金で500円支払ったのですが、食べたのはパン1つとジュースだけでした…デザートはケーキ類もなく、果物とゼリーを少しだけなのでそこも残念。

オムレツとタコライスをシェフが目の前で作ってくれるのですが、島豆腐とコンビーフのオムレツが美味しかったです。あとアリビラは部屋にコーヒーが用意されていないのでレストランで持ち帰り用のコーヒーを入れることができます。食後に嬉しいサービスです(*^-^*)

あとがき

アリビラは何度か泊まりに来ているのですが、利用しやすいホテルだなと思います(#^^#)ただ挨拶してくれなかったり、声掛けしてくれないスタッフやカルピスのコップにお水をちょっと注いだ後に謝るだけだったりとちょっと残念に感じることはありました💦でもやっぱり雰囲気は良いですし、気遣いのできるスタッフの方ももちろんいらっしゃいました♪今回は2泊したのでゆっくりできたこともよかったです(*^^)v

スポンサーリンク
おすすめの記事