2歳子連れ・妊婦と行く旅行攻略!⑥~ディズニーランド&アンパンマンミュージアム旅行のスケジュール公開~

以前にも書いたディズニーランド&アンパンマンミュージアム旅行の簡単なスケジュールを書きたいと思います。
子連れや妊婦さんの旅行の時に参考になれば(^^)

今までの記事はこちらから。
2歳子連れ・妊婦と行く旅行攻略!~ディズニー&アンパンマンミュージアムへの計画と飛行機予約~
2歳子連れ・妊婦と行く旅行攻略!~ランドとシーはどっちがおすすめ?近くのホテルはどこがいい?~」
2歳子連れ・妊婦と行く旅行攻略!~ベビーカー問題とディズニーランドの回り方~

★1日目★
沖縄→羽田空港→バスで横浜のホテル→シーバスで赤レンガ倉庫

9:00頃 家を出発
9:30頃 那覇空港に到着「子連れ旅行の空港・飛行機での対策」参照
1:25  那覇空港 出発
13:40  羽田空港 到着
14:20  羽田空港高速バスのりば8から横浜ベイホテル東急行きへ乗車
     大人:720円 子ども:360円(席が必要な場合)
     約45分乗りますが、外を見たり、お菓子をあげたり、動画を見せて過ごしました。
15:04  横浜ベイホテル東急到着。
     ホテルについては「2歳子連れ・妊婦と行く旅行攻略!~横浜アンパンマンミュージアム近くホテルのおすすめ~」  参照。
16:00頃 ホテルを出て、シーバスに乗るため「みなとみらい」乗り場まで歩く。
     ベビーカーを持っていきましたが、途中階段があって大変でした…
     他のルートもあるかもしれませんが、道にある案内どおりに進みました。
     約30分くらい歩くので、タクシーでもいいかもしれません。
     ですが水際を散歩がてら歩き、楽しかったですよ!(^^)!
17:00頃 シーバスに乗って、「ピア赤レンガ」乗り場で下船
     シーバスに乗っている時間:約5分、運賃:大人350円
     横浜赤レンガ倉庫まで行く
18:00頃 赤レンガ倉庫をぶらぶらして、中で夕ご飯
19:00頃 歩いてホテルまで帰る。
     タクシーを探したが見つからず。。
     よこはまコスモワールドの大観覧車を目印に歩きました。
     途中コンビニで夜食や朝食を購入。
     ベビーカーに乗せられて便利でした。
20:00頃 ホテル着。
     就寝

★2日目★
アンパンマンミュージアム、シェフミッキー

9:00  荷物をフロントに預けてホテルを出る。
     タクシーで横浜アンパンマンミュージアムへ
9:20頃  横浜アンパンマンミュージアム到着
     早く着きすぎて2番目でした。閑散期の平日は混まないみたいです。
10:00  アンパンマンミュージアム開館
     入口までアンパンマン達が迎えに来てくれます。
     ベビーカーを預けて、中に入るとアンパンマンが待っていてくれます。
     子どもとハグしてくれるので、親は写真撮影に必死(笑)
     そしてすぐ混むという3階へ。
     だいぶ長い時間キャラクター達が一斉にそろうジオラマの前で写真が撮れました。
10:30  1階やなせたかし劇場で「みんなでハッピーバースデー」に参加。
     アンパンマン達が誕生日を祝ってくれます。
     最後にはアンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんとハグができます!
10:40頃 劇場から出てくるとメロンパンナちゃんがいました。
     その頃はまだ子どもがメロンパンナちゃんを分かっていなかったのですが、2ショット
     撮っておけばよかったな~。
10:50  1階のパネルと記念撮影。
     写真販売ですが、自分のカメラで撮影してもらって、買わなくても大丈夫です。
     「虹のすべりだい」は上まで1人で行けず泣いてしまい遊べませんでした。
11:00頃 2階へ。
     「みみせんせいのがっこう」でアンパンマンのお面を作りました。
     2階の「みんなのまち」では楽しんで遊んでいました。
     うちのこはかまどの火がつく感じにはまっていました。
12:00頃 外に出て、「ジャムおじさんのパン工場」でアンパンマンとドキンちゃんのパン購入
     「ふわふわぬいぐるみやさん」でドキンちゃんのぬいぐるみ購入
     「森の本屋さん」で帰りの飛行機のために、磁石付きの絵本を購入
     「あかちゃんまんのおやつのじかん」でクレープ購入
     他にもお土産を買ったりしました。お誕生日シールももらえました。
13:30  ショッピングモールで「アンパンマンとまねっこたいむ☆」を見る。
     色んなキャラクターが近くまで来て踊ったり、手を振ってくれます。
14:00頃 アンパンマンミュージアムを出る。
     タクシーでホテルへ。フロントに預けた荷物を取って、そのまま横浜駅へ。
14:30頃 横浜駅東口バスターミナル17番へ向かう。
     京浜急行バス「東京ディズニーランド」行きの切符買う。
15:00頃 そごう横浜店で1時間ほど待つ。
16:10  バス出発。大人:1250円
     約1時間の移動はお菓子、動画で乗り切りました。
17:10  「東京ディズニーランド」2番乗り場に到着
17:25  「東京ディズニーランド」4番乗り場で「東京セレブレーション」行きに乗る。
18:00頃 東京セレブレーションホテルに到着
     ディズニー近くのホテルについてはコチラ
     チェックインし、荷物を片付ける。
18:30頃 ホテルから「東京ディズニーランド」行きのバスに乗る。
19:00頃 東京ディズニーランドの乗り場から「アンバサダーホテル」行きのバスに乗る。
19:20頃 アンバサダーホテルに到着
19:40  「シェフミッキー」で夕食
     シェフミッキーの予約については「2歳子連れ・妊婦と行く旅行攻略!~ディズニーの~シェフミッキー・ショーレストランの予約方法~」 参照
     シェフミッキー、子供もとても喜んでいました。
     予約も大変だし、値段も高いけど、料理の種類も多いし、ゆっくりできるのでおススメです。
21:00頃 アンバサダーホテル→ディズニーランド→セレブレーションホテルとバスに乗る
22:00頃 セレブレーションホテル着

★3日目
ディズニーランド、「リロのルアウ&ファン」も行ったよ‼

ディズニーランドの回り方は以前の記事に書いています。

★4日目★
ディズニーランドホテル→羽田空港→沖縄へ帰宅

10:00頃 東京ディズニーホテルをチェックアウト
10:15  東京ディズニーホテルから羽田空港第2ターミナルまでリムジンバスで。
     大人:830円 ※web予約可
11:10  羽田空港到着
     荷物を預け、子どもを疲れさせるため5階の屋外デッキへ。
     人も少なく、座れました。
13:15  飛行機出発
16:10  那覇空港着

私はこんな感じのスケジュールでした(#^^#)
極力移動はバスやタクシーを使い、ホテルも目的地の近くにして、無理をしないけど子どもが楽しめるようにしました♪